食育インストラクター2級に合格しました!

以前御報告した、8月8・9日の土日で行われた食育インストラクターの研修会、合格しない場合があるので伏せていたのですが・・・(気が小さいもので・・・)
実は2級資格認定研修会だったのです。
最終日に行われたペーパーテスト、範囲が広くてちょっと難しかったの食育インストラクター2級に合格しました!_d0128354_2122183.jpgですが、先日合格通知を戴きました!という事で、これで私も、晴れて食育インストラクターの仲間入りです。
「2級は食育に関する幅広い知識を有し、基本的な知識を分かりやすく伝えることができる人」と言う事です。今の私は、講義や本からの知識にすぎませんが、これからは経験も積んで2級を戴いたことにふさわしいインストラクターを目指したいと思いますので、今後のレッスンを御期待くださいね。
ラフォンテは6月から推進校になったので、インストラクターはラフォンテの生徒さんが取得できる資格のひとつに加わりました。
インストラクターには、プライマー・4級~1級・エグゼクティブと6段階の資格があります。料理学校協会の上級を取得後、ラフォンテが実施する試験で4級が取れます。
食育インストラクター2級に合格しました!_d0128354_21111994.jpgその上も今回の様に、協会主催の研修会に出席して、テストを受けて頂ければ取得が可能です。7月の3級資格認定研修会では3名の生徒さんが合格しています。
私も1級を目指して頑張ります!ので、皆さんも一緒に頑張りませんか?
食は、心身の健康を維持するのにとても大切な事です。資格としてもそうですが、勉強して決して損な事はありません。食を通した自分や家族の健康維持、食文化の継承など、身近な事なので、とても楽しく勉強できます!
ポスターにもあるように、「エコカッコイイ人になりましょう!」と言う事で、
興味のある方は是非お問い合わせくださいね。
by la-fonte | 2009-08-22 21:25 | お料理教室
<< 秋刀魚と合うワインは? 体を元気にするエスニック! >>