希須林の坦々麺 病み付きです!

 皆さん! 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
もう、2010年が始まって半月が経ってしまいましたね~。
レッスンごとに、元気に新年を迎えられた皆さんにお目にかかれ嬉しいです。
そして、お食事の時には「良い年になりますように!!」と乾杯出来るって幸せなことですね~。
お休み中に恋に落ちた方や、妊娠が判明した方、皆さんの幸せなお話を聞いていると自分も頑張ろうかな!?っと思うのですが…..。
最近の私は、年末の忙しさの骨休めするように、ノンビリ系で暮しています。ほとんど変化のない平和な毎日です。と言うか、寒いのが不得意な私は、毎年1月2月は冬眠に近い状態に入ります。
希須林の坦々麺 病み付きです!_d0128354_2195292.jpg3月に目覚めて「4月にデビュー!」っていうのが恒例で、今は春に向けてエネルギーを貯めているって感じです。
同時に、貯めてはいけないのが脂肪なのですが…この時期、コッテリ系の物が美味しいので冬眠しつつも食べ歩きはしっかりとしています。
先日は青山の希須林へ行ってきました。(実は時々行くのですが….)
場所は表参道の交差点。アンデルセン脇の小路を入った、ビルの2階ですが、誰かに教えてもらわなければ一見さんで入るにはちょっと勇気のいるお店かもしれません。
初めて行ったのは、友達が以前バイトしていた言う事で、連れて行ってもらいました。
中華のイメージとは違ったスタイリッシュな店内、感じのよい接客、とても気に入りました。
希須林の坦々麺 病み付きです!_d0128354_21101778.jpg坦々麺が有名で辛さが選べます。
あまりの美味しさに私もすっかり病み付きになってしまいました。
上の写真はバンバンジーと白身魚のカルパッチョ中華風などの前菜の盛り合わせ、下の写真が坦々麺です。
お腹一杯食べてディナーの予算は4,000円位です。
ランチは行った事がないのですが、かなりお得なようです!!
入り口が分かりにくくビルの2階なので「隠れ家的」。いつも混んでいるので夜は予約をした方が安全です。
私は通年たべる坦々麺ですが、今の季節に食べるのが一番美味しいかな~。年が改まっても、色気より食い気の私ですが….
脂肪を貯めこまない様に、寒い冬を乗り切りたいと思います!!
春のデビューに向けて(#^.^#)
by la-fonte | 2010-01-14 21:21 | お料理
<< トットリーネへ行ってきました! 2010年もよろしくお願いします! >>