ひと足先に満開な夜でした!!

春の日差しが広がった、3月12日金曜日、神楽坂のコントワール アッシュで「春のワインと料理の会」を催しました。  o(^-^)o
当日は、基礎科~上級コースまで12名の方々が集まってくださいました。
ラフォンテは小さな教室なので別なコースの方々が顔を合わせる機会は、多くはありません。なので、初めて顔を合わせた方もいらしたようです。
ひと足先に満開な夜でした!!_d0128354_04569.jpgでも、そこはラフォンテに集うお酒と食を愛する同志達!  すぐに打ち解けて、初めから皆さん酔いが回っている様な(*_*)・・・・感じでした。そして、オーナーの炭田広美さんは卒業生。
あんなにもパーティーがにぎやかに盛り上がるのを予測してか?
当日は貸切りにしてくださいました。
まず、食前酒としてお出し頂いたのは、ハイパー・エドシックのシャンパン。赤いエチケットが印象的!かつてはマリリン・モンローが愛飲したエピソードでも知られているそうです!
華やかなラフォンテの生徒さんにピッタリ!上の写真はシャンパンを注ぐ炭田さん、下の写真は嬉しそうにグラスを傾ける私たちです o(^-^o)(o^-^)o
ひと足先に満開な夜でした!!_d0128354_052873.jpgお料理は前菜2品・スープ・パスタ・魚・お肉・イチゴのデザートと盛りだくさん。
特にパスタは「春のドルチェビータ」と名付けられた、筍・フキノトウ・空豆の春野菜を白ワイン仕立てにした物。上には生ハムが乗って彩りも綺麗でした。
今度、家族のランチで作ってみようと思います。上手に出来たら御報告しますね~。
ワインの方はお料理に合わせて、ブルゴーニュの白・赤・イタリアのトレンティーノの赤をセレクトしてくださいました。どれもピッタリでした~よ。
さんざん食べて飲んだのに、それでも帰らない私たちに、スペイン・南オーストラリアの珍しい赤も出して下さいました。それで、会費が8000円はリーズナブルすぎ!!!
桜には少し早い集まりでしたが、ひと足先にお話も気分も満開になった本当に楽しい夜でした。幹事のハンティさん本当にお疲れ様でした!

それにしても、神楽坂の「コントワール アッシュ」相変わらず、手作り感のある素敵なお店、是非皆さんもいらしてみてください!
お店のインフォメーションは以下の通りです。
新宿区神楽坂3-6-40  かぐらビル3F  電話 03-3268-1817 
こじんまりしたお店なので、必ず予約してくださいね!!
by la-fonte | 2010-03-15 22:30 | お料理教室
<< 川越はミモザが満開! 東京では... 冬の名残と春のケーキ >>