バルセロナ最後の日

 皆さん オーラ!

バルセロナ最後の日_d0128354_1011461.jpg 9月30日、とうとうバルセロナ滞在、最後の日になってしまいました。本日も青い空と海が広がっています~。

今日は、メトロ2号線の終点パラレルまで行って、街を見渡すべくモンジュイック地区へ行こうと出かけて行きました。海の上を渡る、ロープーウェーに乗るためです。
が、しかし、旅のトラブルは今日も続いていて、ロープーウェーは秋~冬は休業中であることが判明。仕方なく、当てもなく徒歩でコロンブス広場へ向かいました。

フェリー乗り場を通りかかると、湾一周の遊覧船があと5分で出航との事。
思わず飛び乗り、1時間半の「地中海クルーズ?」を楽しみました。気持ちよかった!!ロープーウェーよりず~っと良かったかも…です。
今日のところは、トラブルが好結果へ転じたのかもしれませんね~。

その後、広場に戻って、ガイドブックのパエリアの美味しいレストランを探しながら海岸通りを歩いていると…
荷台付の人力車ならぬ、人力自転車のお姉さんに声をかけられ、よりパエリアの美味しいレストランまで連れて行ってもらう事に…
彼女の名前はパオラさん。ということで、またしても突然、彼女のガイドを聞きながら海岸通りのサイクリングとなりました。(上の写真は途中で撮ったものです。)
着いた場所はバルセロネータ地区、1992年のオリンピックで開発された場所です。

バルセロナ最後の日_d0128354_1014859.jpgレストランの名前は[LA FONDA DEL PORTO OLIMPIC] 活気があるお店で、カメリエーラの女の子がとても可愛いくて、味も最高でした。
パオラさん楽しい時間、そして美味しいレストランの御紹介ありがとうございました。

この店、バルセロナへ行く方、本当にお勧めですよ!
という事で、私のバルセロナの休日は終わりました。
アディオス バルセロナ!! 素敵な思い出をたくさんありがとう!
今度、来るなら、港に泊っていた豪華客船で乗りつけたいな~。
by la-fonte | 2010-10-02 09:58
<< マンマのレッスン 旅のトラブル >>