家族でバーベキュー

皆さん GWはいかがお過ごしでしたか?
連休が日曜日まで続いている方もいらっしゃるかもしれませんね。
ラフォンテの方は、本日5月6日(金)から始動を始めています。
ゆっくりお休みをしたので、充電したエネルギーで、また美味しいイタリアンを作りたいと思います。

 家族でバーベキュー_d0128354_22114124.jpgところで、5月4日(水)はとても良い天気だったので、自宅のバルコニーにパラソルを広げて家族でランチにバーベキューをしました!
と言っても、大きなホットプレートを出して、野菜・魚・肉を焼いたシンプルな物だったんですが・・・・アウトドアだといつものディリーワインの味がグレイドアップするし、会話の内容も明るくなって、気分がリフレッシュします~。家族でバーベキュー_d0128354_2212965.jpg
特別な御馳走では無かったけれど、5月の柔らかい日差しの中、爽やかな風を受けての食事はとても美味しかったです。
我が家のバーベキューの仕上げは、ちょっとジャンクフード?かもしれませんが、決まってソース焼きそばです。
これは、なんとなく子供のころから決まっていて、懐かしい味で童心に帰れるって感じです。
キムチを添えて仕上げます。 
でも、あの匂いはちょっと近所迷惑かも・・・でも完璧な〆でした!家族でバーベキュー_d0128354_22124348.jpg
方付けも終わり、日差しが西に傾いた頃、再び屋外に出て、ティータイムと言う事になりました。
試作も兼ねて焼いたのが、ローズマリー&バジルを練り込んだアーモンドクッキーです。
ハーブはもちろん自家製、特にバルコニーで育てているローズマリー&イタリアンパセリ&フェンネルは寄せ植えにしていて、中々立派なのですよ!
爽やかなハーブの香りの中でいただくお茶も格別でした。
家族でバーベキュー_d0128354_22132038.jpgと言う事で、にぎやかなバーベキューもとっても優雅な気分で仕上がりました!

では、お休みでリフレッシュした皆さんにレッスンでお目にかかるのを楽しみにしていますね。
by la-fonte | 2011-05-06 22:17 | 最近。。。
<< 映画ウィーク 新緑の庭 >>