ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜

 今年も、GWに突入しました。私は遠出もせずにのんびり過ごします〜。
で、今日、実家の近所のフツーのスーパーに行ったんですが…
なんと〜、白アスパラが野菜売り場に並んでいました。
この埼玉県の川越でアスパラジ ビアンキを見かける日が来ようとは
思いませんでした。嬉しい限りです!!
繊細な香りと、ほろ苦い味わいはグリーンアスパラにはない繊細さですね〜。
ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜_d0128354_22565971.jpg
実は今月の上級コースは「ホワイト&グリーンのアスパラと帆立のカルパッチョ」を組み合わせたマリネをアンティパストにしました。ヴァージンオイルをたっぷり使ったピーマンソースがピッタリでしたよ!!
2種のアスパラが食べれるのは今の季節だけですからね〜。という事で〜、
今回はイタリアの各地で出会った、ホワイトアスパラの画像をお届けします〜。
ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜_d0128354_22572022.jpg
まずは、ジェノバの「メルカート オリエンターレ」グリーンの他に、ちょっと、紫のもありました。
1キロ12ユーロでした〜、かなり結構高級品かも〜。
ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜_d0128354_22570728.jpg
こちらは、ヴェネチアの「リアルト メルカート」グリーンのと並んでました。
細いながら堂々とした姿〜、1kg4ユーロ は破格?産地に近いですからね〜。
ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜_d0128354_22573658.jpg
こちらは、パドゥバのピアッア エルベのメルカート
これが、4ユーロはバッサーノに近い立地と旬の物ならではの価格ですね。
ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜_d0128354_22571179.jpg
これも、パドゥバなんですが、規格外のB級品 
パスタとかリゾットにするならこれで十分ですね〜。

それにしても、ホワイトアスパラの季節はあとわずか〜。
明日は近所のスーパーで購入して、ビスマルクでも作る事にします〜。
ホワイトアスパラ(I asparagi bianchi)もあとわずか〜_d0128354_23170936.jpg
こちらは、昨年作った物です〜。



by la-fonte | 2014-04-28 23:19 | 最近。。。
<< ジェノバ なんと22年ぶり!! イタリア研修 思い出深い街 ク... >>