郷土料理の会 リグーリア州


ラフォンテのイベントとしてお馴染みになった
「イタリアの地方に美味しい物がたくさん!」がサブタイトルになった
イタリア地方料理を楽しむ会が、
6月11日(日)16時〜
お台場に沈む夕日を眺めながら開催されました。

丸長生果さんとのコラボ企画で、今回で11回目
イタリア20州も後半に入りました。
郷土料理の会 リグーリア州_d0128354_20311494.jpg
今回は北イタリア「リグーリア州」
私の大好きな リビエラ地方です。

香りの高いハーブと良質のオリーブオイルの産地で、
料理はお魚料理中心です。
お豆や粉も上手く使うのが特長です。
郷土料理の会 リグーリア州_d0128354_20312389.jpg
アンティパスト 8品 ・プリモピアット 4品
セコンドピアット 3品 • ドルチェ   4品
今回もたくさん食べて・飲んで・喋って、
いつものように 皆さんの素敵な笑顔に出逢えました。

最後に2年前に行ったリグーリアの街の写真をお届けします!
郷土料理の会 リグーリア州_d0128354_22472909.jpg
青い海・青い空・海岸線の色とりどりの建物が
リグーリアのシンボルです!
郷土料理の会 リグーリア州_d0128354_22472601.jpg
リグーリアは、この季節 ふらりと行きたい 所ですね〜。


さて、お馴染みになりました地方料理の会
次回のの開催は11月の予定です。
今回いらしゃれなかった方、是非 次回はいらしてください!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから




by la-fonte | 2017-06-12 20:40 | イベント
<< ラフォンテ 20周年パーティを... 勝沼ワイナリー巡り >>