2017年 イタリア旅行 最終回


シチリア最後の日、午前中はラグーザ へ行きました。
こんな絶壁にどのように、こんな街をつくったのだろう?
って感じの街です。
d0128354_19063956.jpg
ここでは、カッサータとリコッタのトルタを食べました。
美味しかった😌
d0128354_19251229.jpg
今日の食事はプランッオはリーナの手作り
チェーナはモディカのトラットリアでした!
どれも、素朴で美味しそうでしょ😊
d0128354_19062983.jpg
夜散策したモディカはチョコレートが有名な街
たくさん買いました!
まるで、プレセピオをみているような、
家々にともる明かりが素敵な街でした。
d0128354_19070249.jpg
今回、シチリアでは、庭に大きなオリーブの木と
古い井戸のある
海の近くのお家に滞在しました。
見つけてくれたのがフェデリーカ
お互いに、仲良しな姉妹みたいな感じ
だと思っています!
また会いたいな!

今回の旅、ナポリからシチリアまで、
何キロ移動したんだろう😅
さて、スーツケースも重くなったので…
そろそろ日本に帰ります!
楽しい思い出がたくさんたくさん出来ました😃
そして、日本で今回食べたお料理を作りたくなりました😆


本当に素敵な旅でした。

では、皆さん 東京のラフォンテで逢いましょう!
Ci vediamo alla fonte a tokyo!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by la-fonte | 2017-10-06 19:38 | 旅行
<< 2017年 イタリア旅行 回顧編 2017年 イタリア旅行その9 >>