親愛なるジョルジョ

先週、イタリアから来日中のジョルジョ チリオ氏がラフォンテに遊びに来てくれました。彼とは5年前、ラフォンテツアーで彼のアグリツーリズモに泊まってからのご縁です。彼のアグリツーリズモはピエモンテはカネッリのドルチェエトのワイン畑の中にあります。
ルペストレと言う名前で、それはそれは素敵なロケーションに可愛い建物で、お部屋の装飾とかも本当に趣味が良いんです。
今回は、ルペストレに泊まった生徒を中心に集まり、彼が作ったワインと私の料理を合わせました。彼が持ってきてくれたのは、ガビ・バルベーラ・ドルチェット・バローロ・モスカート、私が作った料理は、バーニャカウダ・アニョロッティ・ボリート・ボネ、他に彼が持ってきてくれた野菜のオイル漬けやサラミが食卓をにぎわせてくれました。
何よりも会を盛り上げてくれたのが、彼のおもてなしの心と食へのこだわりでした。皆に気を使い、時にはジョークを飛ばしながら、自分の生まれた土地のワインと料理をプライドを持って紹介してくれたんです。本当に楽しいひと時でした親愛なるジョルジョ_d0128354_19292918.jpg
来年あたり、皆さんもルペストレにご一緒しませんか??
親愛なるジョルジョに会いに.....。
by la-fonte | 2007-10-27 19:32 | 食べ歩き
<< 名古屋港イタリア村 ポルトガル料理 >>