ローマでCarpisaに救われました!

 名古屋港イタリア村に日本で始めて出店したCarpisaはカメがシンボルのバックや小物のブランドです。イタリアの都市ならd0128354_21816.jpg結構ショップを見かけます。
私との出会いは2年前のローマでの「悲しい出来事」にさかのぼります。実はこの時、レストランで通訳に夢中になっていた隙に、置引きに遭いバックごと盗まれてしまったのです。一文なしの上にカードもなし…。カードを止めて、警察に被害届は出したのもの…..。手ぶらでローマを歩くってかなり惨めでしたよ~。せめてお財布とバックぐらいは買おうと友人にお金を借りて、入ったお店がスペイン階段近くのCarpisa でした。ウインドウの色とデザインに引かれたのです。
そして値段の安さに驚き!だって、ショルダーバックもお財布も10ユーロ(当時で1500円位)。しかもポケットが多くて機能性に感動!良い物に出逢うと心も明るくなるもので、「ローマでCarpisaに救われた!」って感じでした。ユーロ高もあって、イタリア村では3,000円~、それでも可愛くて軽いしお値打ちですよ。
この一件以来、私のお財布はず~っとCarpisaです。先日イタリア村で購入した物で3代目!お財布も新しくなったことだし、この秋、無駄遣いは慎しも~っと…..。
by la-fonte | 2007-11-03 21:10 | 旅行
<< 最近のPrima Colazi... 名古屋港イタリア村 >>