憧れのマックスマーラー

先月、ヒルズの森美術館で行われていた「マックスマーラー」展に行ってきました。
マックスは1951年に創立された、工業製品とオートクチュールの概念を融合させたファッション界のパイオニア的存在。今ではイタリアファッションのシンボルブランドですよね。肩が凝らずに違う自分を演出してくれる服、ファンの方も多いのではないですか?
憧れのマックスマーラー_d0128354_1547184.jpgブランドの売りはなんと言ってもコート、会場には年代物から最新の物までが展示されていて、時代の移り変わりと共に歩んできた、イタリアファッションの歴史の旅をした思いがしました。
思えば、貧乏学生だった頃はイタリアに居ても、私には値段が高くて、とても手が届く物ではありませんでした。でも、ウインドウに飾られた、仕立ての良いスーツや流れるようなラインのコートは本当に憧れでした。
最近もちょっと高価だけど、何とか手が届くようになりました。コートもスーツ、私のクローゼットにも何着かありますよ~。今でも日本では買えないので、イタリアへ行くたびに1着ずつ求めてきたのです。流行に大きく左右されないので、とても便利なアイテムです。
昨日、通りかかったケヤキ坂のショップの写真を撮ってきました。
憧れのマックスマーラー_d0128354_15475137.jpgセンスの良いディスプレイを眺めていたら、マックスマーラのスーツにロングコートで初冬の彩られた街を歩いてみたくなりました。
忙しい師走、こんな感じで「出来る女」を気取ってみるのも現実逃避できるかもね….。
by la-fonte | 2007-12-05 18:53 | 最近。。。
<< 続いています!「忘年会」 第一回 料理とワインのAbbi... >>