私のカリスマ美容師さん

今日は、私のヘアーメイクをいつもお願いしている美容師の朝日さんをご紹介したいと思います。彼との出会いは3年前六本木のある美容室でした….。初めてのお店でちょっと緊張気味の私の髪を診ながら、「髪が整いづらくないですか~??ブローが不得意ですよね!!」と言うのです。まさに、私の髪質は軟らか過ぎてコシがなく、美しいウェーブが出づらい上に、ブローなんて細かい作業が不得意で、いつも自然乾燥でした。仕事中はバレッタで留めているから良いものの….。プライベートタイムはちょっと悲惨だったのです。
ずばり言当てられて戸惑う私に、あまり世間では認められていない、濡らさずに個人の癖と髪の流れをみながらカットする独自の方法を話してくれました。
でもその時は、正直「ちょっと生意気!」と思ったのを覚えています。だって、仕上がりが超普通だったのです。でも、その後、違いがわかったのは、3週間くらい経過してからです。髪が伸びてもウェーブがナチュラルに出て手櫛で美しく整うのです。私のカリスマ美容師さん_d0128354_16401239.jpg
仕方ない彼を信じてみることにするか~。と数回通った後はなんかハマッテ、彼が店を移っても追っかけている私です。
そうそう、顔立ち・肌色、更に季節に合わせてカラーを決めるのも天才的!!です。

この3年間に、私が彼に紹介した、ラフォンテのアシスタントのスガちゃんも、生徒のゴトーさん、ミホちゃんも彼のファンになって今に至ります。
上の写真は、いつもポシェットに七つ道具を下げている朝日さんです。(気の毒なくらい良い人です。)
美容師さんとの相性ってむずかしいですよね。興味のある人は良かったら彼の技術を一度試してみてください!最近は、後輩の育成に忙しく、予約がとても取りづらいのですが、メールアドは「asahi-T_T.-0201-_-.-@t.vodafone.ne.jp」です。必ず「ラフォンテのブログを見ました!」って言ってくださいね。初回は特別2割引にしてくれるそうです。
私のカリスマ美容師さん_d0128354_16432231.jpg下の写真は先日の私の仕上がりの写真です。綺麗綺麗にしてもらったニンマリ顔はお見せ出来ませんが、バックスタイルは完璧でしょ!!
と言うことで、今回は1ヶ月に一度お世話になっている「私のカリスマ美容師さん」朝日さんのご紹介でした!!
by la-fonte | 2008-01-17 16:50
<< 第二回 料理とワインのAbbi... 最近のPrima Colazi... >>