今年もよろしくお願いします! m(__)m

皆さん 明けましておめでとうございます !(^^)!
2009年がスタートしました。
暗い話題多かった2008年でしたが、年も改まり気分も一新して、心は楽しく美味しさに溢れた毎日にしたいですね。
今年もよろしくお願いします! m(__)m_d0128354_1345825.jpgところで、今年は丑年です。実はラフォンテは1997年の丑年に開校しました。
と言うことは、干支も一周って事で、今年はラフォンテの干支年です。
皆さんから戴いた12年を大切に心に留めて、原点に戻りながらも勉強を重ねて頑張って行きたいです。
楽しいイベントも企画しますので応援してくださいネ。 o(^-^o)(o^-^)o
そう言えば、牛はイタリア料理にとても縁の深い動物です。パルミジャーノ・ゴルゴンゾーラ・モッツアレラは全て牛乳から作られます。ミルクの持ち味を生かした素晴らしいチーズばかりです。
バターも生クリームもイタリアの物は凝縮されて味わいが違います。
そして、イタリア人が一番食べるお肉はもちろん牛肉、フィレンツェ風のTボーンステーキはキャーナ牛(日本で言えば松坂牛みたいな物)というブランド牛を使ったお料理です。
他にもイタリア人は素材の持ち味を生かして、食品を作り料理を考える天才的な所がある気がします。
今年はそんな素材を大切にする心を見習いたいです~。

ところで、皆さんは、何か具体的な今年の目標を立てましたか?今年もよろしくお願いします! m(__)m_d0128354_110261.jpg
私は…え~っと・・・
もう少し考える事にします。
あまり大きな目標を立てても達成出来ないと悲しいし~。 (^^ゞ
小さくても野望?に欠けるし~。(-.-;)
とにかく、今日の所はスプマンテで新年の乾杯~です! (^O^)/

とににかく、いつも思っている事ですが、
今年も人の心と物の心を大切にして毎日を送りたいと思います。
2009年を良い一年にしましょう!ね。
今年もよろしくお願いします!
by la-fonte | 2009-01-01 01:50 | 最近。。。
<< ラフォンテ新年会のお知らせ 一年ありがとうございました(#... >>