リフォームが終わりました(^O^)/

 皆さん!今日から5月ですね。爽やかにゴールデンウイークを楽しんでいますか?
私は4月の1ヶ月間、本当に忙しい日々を過ごしていました f^_^;
お陰で先月は「イタリア気分」が更新出来ませんでした。
楽しみにしている読者の皆さん、本当にごめんなさい m(__)m
4月、メインのイベントはラフォンテのリフォームだったんです。
教室も、そろそろ12年、壁や床、あちらこちらにシミや汚れが目立っていましたので、
「そろそろ、新しくしたいな~」と決心したのが3月の初め….。
リフォームが終わりました(^O^)/_d0128354_1120301.jpgそれから、見積もりを取ったり、詳細を決めたり、家具を見に行ったり….。
通常の仕事にそんな事が加わったので、かなり爆発していました (O_O)
でも、お陰様で、4月23日に無事に終わりました。
その日は、深夜11時まで大工さんと現場監督さんが頑張ってくれました。
終わって思うのですが、一番大変だったのは、片付けでした。12年間も経つと使っていない物が出てくるものです。今回、かなりの物を捨てました。一つ一つに思い出があって惜しい気持ちもあったのですが、新たなスタートには思い切りも大切かな?と思って….。
そして、24日からは教室を元に戻してゆきました。雰囲気も少し変えたかったので、色々と考えながら作業しました。
(上の写真はお馴染みの以前の教室です。)
楽しい反面、迷うことも多く、ちょっと疲れました (-.-;)
でも、それもやっと昨日終わりました。
全ての作業を通して、12年前、教室を立ち上げた時の事を懐かしく思い出していました。
そして、今での経験を踏まえて使い勝手の良い、キッチンになったのではないかと思っています。(わたくし、ある筋では収納の天才と呼ばれておりますので…. p(^^)q)
リフォームが終わりました(^O^)/_d0128354_1121485.jpg今、教室に入ると12年前と同じ新しい壁紙の香りがします。
5月から新しいスタートです。
でも、教室の雰囲気を盛り立ててくださるのは、あくまでも生徒さん皆さんです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
それにしても、今回、色々な形で御協力くださった方々、本当にありがとうございました。
実際にラフォンテに作業を手伝いに来てくださった方も多く、頭が下がるばかりです。
この場をお借りして、心からの感謝を申し上げたいと思います。
それでは、皆さんも新しい教室、お楽しみに!
そして、引き続き、ゴールデンウイークを楽しんでくださいね (#^.^#)
by la-fonte | 2009-05-01 11:28 | 最近。。。
<< 自然の中でイタリアン 味の素グループ創業100年記念... >>