<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春のパスタ講習会のご報告 6月からパスタコースが始まります!

皆さん ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたか?
私は、前半は東京から離れ、田舎の温泉地でゆっくりと過ごしました。

後半は「春のパスタ講習会」を行いました。
連休でもないとゆっくりご参加頂けない方もいらしゃり、
皆さん 張り切って、ご参加くださいました。
d0128354_17540869.jpg
今回のテーマは、「 イタリアの トッレ コローレ」
プレーンの生地に加えて、ほうれん草とトマトを練り込んだ
春色の3色のパスタを様々な形に仕上げました。右上から、
タリアテッレ・キタッラ・ストラッシナーティ・ガルガネッリ
パスタ作りはいつも楽しいです!
d0128354_17541229.jpg
さて、実習がおわったらお食事です。
パスタはそれぞれに合ったソースで召し上がって頂きました。
アンティパストもセコンドもご用意しました!

自分で作ったパスタは全てお持ち帰り
ソースのレシピも付くので、お家で楽しんでいただけた事と思います。

パスタ講習会は昨年から「特別イベント」として始めましたが、
通常のレッスンに入れて欲しいと、リクエストが多かったので、
ラフォンテでは6月から、「手打ちパスタコース」がスタートします。
こちらは、「北イタリアと南イタリアの手打ちパスタを作り比べ食べ比べ!」
がテーマ。イタリアの食文化を各地のパスタを通して
ご理解いただける内容となっています。
詳しくは公式サイトの「コースのご紹介」からご覧ください!

さて、連休は終わってしまいましたが、
爽やかな陽気は、まだ続きます。
手打ちパスタを作ったら、テラスやバルコニーで
「冷えた白ワイン&パスタ」でランチなんて良いですね。
しばしこの緑の季節を楽みたいです。


ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから



by la-fonte | 2016-05-08 18:52 | お料理教室