<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のアンティパストの会

夏休み明けの8月17日〜19日まで、
「夏のアンティパストの会」を行いました。
3回のレッスンでしたが、ほぼ満席に近い
方々にお越しいだたき楽しい時間を過ごしました。

アンティパスとは、食事前にちょっとつまむものと言う意味です。
食欲を呼び起こしてくれて、食事を楽しく
華やかにしてくれるものばかりです。
d0128354_15112267.jpg

今回は、野菜・お魚・お肉を組み合わせて
夏らしい食材を選び、彩りよく仕上げました。

メニューは以下の7品です。
・イワシロール焼き バジリコペースト風味
・カボチャのトマト煮込み チレント風
・魚介のサフランマリネ バステーゼ風
・トマトのファルシーお米のサラダ詰め
・カラブリア風 ピーマンとオリーブのマリネ
・チキンのポルペッティのカチャトーラ風
・豚肉のボリート ナッツ ソース添え

今回来れなかった方、また企画しますので、
是非とも次回はご参加ください。


◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by la-fonte | 2017-08-25 15:12 | イベント

諏訪湖の花火

皆さん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
近場で過ごした方・ちょっと遠出した方・すごーく遠出した方
まだ、これからの方
それぞれの夏を楽しまれている事と思います。
私は今年も、8月15日の
諏訪湖の花火に行きました!
毎年、終戦記念日に行われています。
戦没者への鎮魂を込めて始まったそうで、
今回は69回目でした。
d0128354_22275486.jpg
皆で黙とうをし、7時スタート
天気が今ひとつでしたが、湖面に映し出される
幻想的な花火には今年も、2時間 魅了され
平和な毎日に感謝心が溢れました。
d0128354_22285046.jpg
帰り道、ちょっと気になっていた電球ソーダを露天で買いました!
相変わらず光物が好きな私です!(花火の後でしたし。。。)

毎年 諏訪湖の花火が終わる

と少しづつ秋の気配を感じるようになります。

残りの夏も楽しみましょう!!!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから

by la-fonte | 2017-08-23 22:36 | 最近。。。

諏訪湖の花火

皆さん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
近場で過ごした方・ちょっと遠出した方・すごーく遠出した方
まだ、これからの方
それぞれの夏を楽しまれている事と思います。
私は今年も、諏訪湖の花火に行きました!
d0128354_22275486.jpg
今年は天気が今ひとつでしたが、湖面に映し出される
幻想的な花火には魅了されました。
d0128354_22285046.jpg
帰り道、ちょっと気になっていた電球ソーダを買いました!
やっぱり、相変わらず光物が好きな私です!

毎年 諏訪湖の花火が終わる

と少しづつ秋の気配を感じるようになります。

残りの夏も楽しみましょう!!!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから

by la-fonte | 2017-08-23 22:36 | 最近。。。

第4期 エキスパートコース修了式

ラフォンテでたくさんの生徒さんのイタリア料理を学ばれる姿に、いっそう「Lafonte」(日本語で"情報源"の意味である)の役割を果たしたいと感じるようになりました。当校で学ばれた方々に今後イタリア料理の専門家として活躍して戴きたいという願いを込めて、スタートさせて「エキスパートコース」(イタリア料理研究家養成コース)をスタートさせました。先日、4期生の方々の修了式が、麻布十番「ピアットスズキ」さんで行なわれました。

d0128354_11272687.jpg

第1期生は2010年4月に開講し11名・

第2期生は2012年5月に開校し6名・

第3期生は2015年5月に7名・

そして今回4期生は7名の方々が受講され、

各種資格を取得し修了されました。

少しハードなレッスン内容でしたが、皆さん

頑張って良く付いてきてくれました。

これから、エキスパートの知識を活かし、

各分野でご活躍される事と思います。

d0128354_11273390.jpg
鈴木シェフの素晴らしいお料理と
セレクトされたワインがお祝いに花を添えてくれました。

2018年春よりラフォンテ エキスパートコース
(イタリア料理研究家 養成コース)5期がスタートします。
興味のある方はお問い合わせください。

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by la-fonte | 2017-08-01 11:30