サルデニアのパーネ

サルデニアのパーネ_d0128354_13305045.jpg


皆さん ボンジョルノ〓サルデニアは今日も快晴です。
こちらに来て再認識したのですが、サルデニアには独特なパーネ(パン)がたくさんあります。サルデニア便り担当の藤田智子さんが、以前、書いて下さったコラムを思い出します。




サルデニアのパーネ_d0128354_13304160.jpg

下の写真はランチに頂いたブルスケッタ、パーネの名前はピストッグ、上は美しく飾り切りして仕上げたコッコイです。昨日のお祭りで出会いました。
サルデニアのパーネはすべて材料は島で取れた、硬質小麦だそうです。地中海の潮風と太陽に育て上げられた小麦だからかしら?噛むと味があります。
サルデニア料理に合うのでしょうね。
滞在中、伝統料理と一緒に楽しみたいと思います。
そんな事もまた報告します〜〓
by la-fonte | 2009-09-29 13:31 | イタリア
<< サルデニアのハチミツ サンルリのお祭りに行って来ました〓 >>