サルデニアのハチミツ

皆さん、ボンジョルノ〓今日も快晴です〓
ところで、皆さんは、サルデニアのハチミツがイタリアでも質が良く、独特な風味で、とても有名なのを知っていますか?
それなら、この目で確かめなくては〓と言う事で、今日は朝からハチミツで有名な街センナリオーロの養蜂家を訪ねました。
サルデニアのハチミツ_d0128354_1092236.jpg
静かな山あいを下って行くと…ありました。蜂の巣箱が…
花が多い春が、蜂さん達は一番忙しいようですが、秋になった今も咲く花があり、忙しそうに飛び回りしっかり働いていました。
写真は蜂の巣箱です。おっかなびっくり近づきました。
三種類のハチミツを買いました。サルデニア料理のご賞味会でお出ししますので、お楽しみにお待ちください。

サルデニアのハチミツ_d0128354_1093893.jpgランチはオリスターノ郊外の、お魚が美味しいレストランへ行きました。今はボッタルガ(カラスミ)を取った後のボラが美味しい季節と言うことでボラの炭焼きのグリルを頂きました。ベルナッチャの白ワインにぴったりで、超満足なお食事でした!

明日は、16年ぶりにアルゲーロに行く予定です〜〓
サプライズで、知人のピエリーナさんを訪ねます。
はたして、再会は出来るでしょうか?
ご報告しますね。
by la-fonte | 2009-09-30 10:10 | イタリア
<< アルゲーロで16年ぶりの再会〓 サルデニアのパーネ >>