湯河原へ行ってきました!

 台風20号が近づく悪天候の中、友達と二人で湯河原へ行ってきました。
と言っても、行楽ではないのです。
ず~っと前から勉強に通っている学校の行事に参加するためです。
会場は真鶴駅で下車するのですが、車で15分程の高台に建っています。湯河原へ行ってきました!_d0128354_23145055.jpg
太平洋に突き出した真鶴半島が見下ろせる、眺めがとても素晴らしい場所です。久しぶりに行ったのですが、その眺望は、いつ見ても素敵で、心が落ち着きます!
でも、今日ばかりは台風20号の影響で、空は真っ暗すごい風と雨でした。(下の写真)
用事も早めに終わったので、本当なら、日帰り温泉・網元でお食事、と行きたいところですが・・・
電車が止まると困るので、今日ばかりは、立ち寄り無しで真っ直ぐ帰って来ました。
湯河原へは出なおすとして、でもやっぱり、鮮魚が食べたい!
という事で、久しぶりに、新橋の蛇の目寿司でお寿司を食べて来ました。
蛇の目寿司と言えば、店主の三田村さんの思考でお寿司にシェリーを出して下さるお店です。
絶妙なマリアージュ楽しんで来ました。
でも…時間が早いせいもあったのかもしれませんが、お店には私たち二人だけ、三田村さん曰く「台風が近づくと皆さん早く帰路に着くので商売上がったり!」だそうです。
私たちも、あまり売上協力も出来ず7時にお店を出ました!!

それにしても、明日は大荒れみたいです。
皆さん台風情報にくれぐれもご注意くださいね!
湯河原へ行ってきました!_d0128354_23152060.jpg

by la-fonte | 2009-10-26 23:25 | 最近。。。
<< お誕生日、東京タワーに登りました! Il Mulino New ... >>