ある夜 青山・西麻布ツアー

 先週お友達と、御近所ナイトツアーをしました。
集合は7時にラフォンテ!
まず、青山霊園の入口付近にある、屋台小屋のようなレトロなラーメン店「かおたんラーメン」へラーメンを食べに行きました。数年前に一度行っただけで御無沙汰だったのですが、ひさしぶりに行っちゃいました。缶ビールにチャーシューメン、友達は豚の角煮ラーメン、さっぱりとしたスープが美味しかったです。ちょっと入りにくい雰囲気ですが、勇気を出して??一度入ってみてください。ある夜 青山・西麻布ツアー_d0128354_20552776.jpg
写真の様な建物なので、すぐわかると思います。
その後は最近時々言っている、西麻布2丁目のバンザイビーノへ行きました。着いたのは8時頃だったと思います。「気軽にワインとスパニッシュイタリアン」 がコンセプトで夏にオープンしたお店なのです。
グラスワイン¥500~小皿料理も¥399~ととてもリーズナブル!
お料理はスペインのタパスを意識した感じで、気軽に色々な種類が楽めます。
2階建ての小さな日本家屋、一軒家を丸ごと改装されて、2回のフロアーの壁にはワインが綺麗に積まれています。グラスで2杯ほどワインを戴き、夜も更けてゆきました。
更けゆく西麻布の夜、今回、ツアー最終のお店は…タロットバーRosyです。
10時の予約でピッタリに着きました。私が占い好きと言う事は、一部の生徒さんの間で知られています。(ご一緒した方もいますよね~)
実は、Rosyは半年に一回通い、今回が4回目です。写真はお店の扉です。
定期的に行ってしまう、Rosyのタロット占い、何が魅力なのでしょう?
そうですね、楽しい&不思議体験が出来る事でしょうか?
占いを100%信じる訳ではないのですが、もともとスピリチュアルな事は大好きだし、カードを通してお話を聞くと自分を客観的に見つめる事が出来るような気がするのです。ある夜 青山・西麻布ツアー_d0128354_20555977.jpg
今回はオーナーの井上先生に、仕事&恋愛について占って戴きました。
御自身の経験から経営者のお客様が多いという井上先生、いつになく不思議で魅力的なオーラを放っていらしゃいました。
いつもの様に、色々アドバイスを戴きました。今、仕事は積極的に!! 恋愛は春頃まで待ちの状況… だそうです。(甲斐があるなら待ちも楽しいかも)

と、いう事で11時に終了!今回も盛り沢山!楽しい御近所ツアーでした。
by la-fonte | 2009-11-30 21:03 | 最近。。。
<< アントニオが腕をふるったプーリア料理 中級は秋のトスカーナ料理です! >>