2010年もよろしくお願いします!

 皆さん 明けましておめでとうございます。
今年は寒い年明けになりましたが、元気でお正月を迎えられましたか?
「今年こそ、良い年にしょう!」っと新年は気持ちが改まりますね~。
久しぶりに親戚で集まったりしている方も多いのでは?
私の方は元日は家族で、2日は友人達と新年をお祝いしました。2010年もよろしくお願いします!_d0128354_17283560.jpg
元日は和風にイタリアンテイストを取り入れたおせち料理、2日は頑張ってイタリアンのコースを作りました!やっぱり私の年明けは、お料理に始まりました~。
ところで、お料理の種類は違っても、両日、食後に登場したのが自家製のリモンチェッロです。
昨年は時々レモンの観察をブログでご紹介しましたが、年末にレモンの皮を濾して、シロップと合わせて、アマルフィ産に負けない味に仕上がりました。基本の作り方にアレンジを加えて、30度位になるまでリカーを添加したのですが、飲み口は中々ですよ!
結構たくさん出来たので、機会があったら、皆さんにも味わって頂けると思います。お楽しみに!今回は、以前ポンペイで買ってきた可愛いグラスに注いで皆で今年の幸福を願い乾杯しました。と言う事で、自家製リモンチェッロのおかげで、爽やかに新年が迎えられました!
2010年もよろしくお願いします!_d0128354_1729101.jpgお酒と言えば、今年は春にナパバレー、秋にボルドー・バローロに行くのが目標!
(あくまでも夢そして希望なので・・・)
ワインスクールも春からマスタークラス受講の予定だし、今年もなんだか飲んで食べ続ける一年になりそうです。
 二日間、近所のお買い物以外、ほとんど自宅で過ごしたので、今日は毎年同じ場所ですが、恒例の初詣に出かけました。
今年もたくさんの方々でにぎわっていましたが、皆願う事は健康で心が穏やかに過ごしたいということなのでしょうね。
本当に良い一年になるといいな~っと思いました。
そう言えば、今年もたくさんの年賀状とメールありがとうございました。
筆まめな方ではないので、御返事になってしまう方も多いのですが、お許しください。
では、今年もラフォンテをよろしくお願いします。
通常レッスンは6日から始ります!
by la-fonte | 2010-01-03 17:23 | お料理
<< 希須林の坦々麺 病み付きです! 一年間ありがとうございました。 >>