Comptoir H が神楽坂にオープンしました!

 今まで、ラフォンテで熱心に勉強をされていた炭田広美さんのお店Comptoir H(コントワール アッシュ)が昨年末、神楽坂にオープンしました。
20年以上ワインを愛し続け飲み続けて来た炭田さん、夢は小さなワインバーを開く事。
入学時そんな事を語ってくださった彼女でした。d0128354_1105837.jpg
一昨年コルドンブルーでフランス料理を習った後、昨年、ラフォンテへは基礎科2コース・中級コースと月3回いらしてくださいました。
レッスンで御一緒した方も多いのでは??
お店を開くに当たって、私も出来る限りの御相談に乗らせていただいたのですが、8月に物件が決まり、9月10月とお店の準備に入り、11月にシェフが決まり、12月にオープン!
本当にとんとん拍子って感じでした。でも傍からはそう見えても、さぞ御苦労が多かった事と思います。と言うのも、炭田さん2年前まで、20数年OLさんでした。
そう、全く違う世界への転身なのです~。
夢を成し遂げた広美さん、とても素敵でしょ!
そして先日、中級コースのメンバーで行ってきました。ランチ営業はないのに、私達のためにお店を開けてくださったのです。
フランス&イタリアンのフルコースにワインは3アイテム。
d0128354_1114521.jpg彼女がセレクトしてくれたワインですが、食前酒は私の大~好きな「フランチャコルタ Bellavistaのスプマンテ」をボトルで、グラスで頂いた白はラングドック地方のラ・ブベット、赤はオーストラリアの超~有名ワイン、トルブレック ブッドタッカーズシラーズ2008年をど~んとボトルで…。

前菜2種・魚・お肉・デザートも2種ついて、一人5,000円は破格値ですね。(予算に合わせてくださるそうですヨ。)上の写真は赤い看板が印象的なお店の様子です。
下は、赤に合わせた牛フィレのトリフ風味ステーキです。トルブレックにピッタリでした。

思えば、ラフォンテの生徒さんがお店を開かれたのは炭田さんが4人目です。
そのうち、3名が女性、それもそれも50代のシニョーラ達です。
皆さんのパワー素晴らしいでしょ!

「私も負けない様に頑張ろう!」とエネルギーを頂いたランチ会でした。
温かいおもてなしのComptoir H(コントワール アッシュ)是非、皆さんもいらしてください!
お店のインフォメーションは以下の通りです。
新宿区神楽坂3-6-40  かぐらビル3F  電話 03-3268-1817 
炭田さん、まだちょっと不慣れなので、必ず予約してくださいね!!

私も、これから、時々伺い心から応援をさせて頂きますので、皆さんもラフォンテの仲間として素敵なお店になるように、温かく見守ってください!
by la-fonte | 2010-01-30 22:30 | ワイン
<< L`ESTASI でちょっと優... トットリーネへ行ってきました! >>