5分咲きの桜の中 嵐の湯へ行きました!

 それにしても、昨日まで寒かったですね~。皆さんは体調を崩されていませんか?
私は花粉症もなく、至って元気です。
そして、今日は、金曜日でラフォンテはお休み!
午前中は特別予定が無かったので、六本木~十番界隈をウオーキングしました!d0128354_2329727.jpg
春の薄日の中、気持ち良かったです。
そう、桜はどうかしら?っとヒルズの毛利庭園も通ってみました。
ご覧の通り桜は5分咲きf^_^;でした。
ヒルズでは、今日26日から、28日日曜日までイベント「春まつり 2010」が開催されています。
私が通りかかった午前中は庭園周辺にカフェや屋台を用意していましたよ!残念ながら「春まつり」満開には当たらなかったですね。でも明日の夜あたりいってみようかな~。
確か、焼きそばとかおでんとかありましたよ~(#^.^#)。(そそられるでしょ!)
それにしても、「毛利庭園」のソメイヨシノ・枝垂れ桜、そして六本木さくら坂のソメイヨシノは毎年本当に綺麗です。桜のライトアップは毎日17時30分~23時、4月中旬まで行われるそうですので、レッスンの帰りでも皆さんも良かったら行ってみてくださいね。
そして午後、遊びに来てくれた友達とおしゃべりした後は、昨日までの冷えを改善するため、「嵐の湯」へ行ってきました。
d0128354_23293836.jpgグランドハイアットの前にある「天然温泉薬石浴」なんですが、皆さんご存じですか?「生命体誕生鉱石15種類」を混ぜた岩盤浴なのです・・・
その鉱石のパワーが素晴らしいのです。
行った日は体がポカポカして、良く眠れて、次の日はお肌がつるつるです。
実は私3年前から時々おじゃましています。
でも、最近はフィットネスの岩盤浴が多かったので、今日は久しぶり・・・
やっぱり大理石の岩盤と違って湿度も適度にあり、本当に気持ち良かったです。
人間の体って体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化するそうですよ!
風邪をひいたとき熱が出るのも、体温を上げて免疫力を上げようとする防衛反応なのですって!嵐の湯に通うと平均体温が上がって、免疫力アップだそうです。
興味があったらサイトを見てみてください。
http://www.arashi-yu.com/roppongi/index.html
今、とても体調が良いので、また通ってしまいそうです p(^^)q
桜と嵐の湯、今日はまったくイタリアンと関連性のない話題で申し訳ありません。
それにしても、なんだか今年は桜が長く楽しめそうで嬉しいですo(^-^)o
by la-fonte | 2010-03-26 22:28 | 最近。。。
<< 40年間 お疲れさまでした! 川越はミモザが満開! 東京では... >>