サッカーワールドカップ

 31日間の熱戦が終わりましたね~。
決勝戦は、もちろんライブで見ていました!
延長戦になった白熱したゲーム、眠さもまったく感じませんでした~。
終了間際に決めたゴールでスペインの初優勝、とっても結束力のある良いチームでした!‘Magnigico~!`
何せ、予選リーグで日本が敗退した後はず~っとスペイン一筋でしたからね。

実は私、今年の秋は「イタリア研修」の前にスペインを旅行する事が決まっているのです~。その折に優勝パワーをもらえそう~でしょ!
d0128354_23531790.jpgそれにしても、今回の南アフリカ大会、番狂わせが多かったものの、素晴らしいゲームがたくさんありましたね~。しばらく余韻に浸りたいと思います~。
サッカーワールドカップと言えば、4年に一度の大会ですが、4年ごとに自分の今までを振り返るととても懐かしい気持ちになります。
90年のイタリア大会の時、現地にいました!(この頃サッカー観戦に目覚めたかも・・・)
94年のアメリカ大会の時、レストランをやっていました。
(決勝戦でバッチョが外したGKの悲しさは忘れられません~)
98年のフランス大会はラフォンテが始まって1年目で頑張ってました。
02年の日韓大会(ブラジル優勝)・06年のドイツ大会(イタリア優勝) 
それぞれに思い出がありますね~。皆さんも同じではないですか??
次回は、2014年ブラジル大会だそうですが、その頃は何をしているかな~??
 とにかく、2010年のワールドカップ たくさんの感動をありがとうございました。
d0128354_23534799.jpg
写真はワールドカップとは全く関係ないのですが、数年前にスペインを旅行した時に行った、マドリッドの郊外のレアルマドリッドの練習風景とアンダルシアのアルハンブラ宮殿です。
by la-fonte | 2010-07-12 22:52 | 最近。。。
<< レモンがまた、実を結びました!! ボローニャの夕暮れ >>