師走です!年末イベントはいかがですか?

 皆さん こんにちは! 
2010年もとうとう最後の月になってしまいました。
それぞれ、お忙しい日々をお過ごしと思いますが、お元気ですか?
私は不覚にも風邪をひいてしまいました。
先週、新型ウィルス混合のインフルエンザの予防接種を受けて・・・
次の日だから平気かな?っと、金曜日にイタリアワインのテイスティング会で20種類を飲んだ後、女子会で遅くまで騒いだのが祟ったらしい(>_<)
免疫のない、新型ウィルスに侵されたのかしら?d0128354_11134733.jpg
喉の痛みと腫れのみの症状なんですが、今、ほとんど声が出ない状況です。
昨日12月2日(木)にレッスンに来てくださった方々、本当にお聞き苦しいレッスンで失礼しました。でも、お料理の方にはベストを尽くしましたので・・・
クリスマスメニューを楽しんで戴けたのでは・・・っと思っています。
本日のお休みは、予定をほとんどキャンセルしてゆっくり養生することにします。喉には生姜紅茶が良いので、ハチミツを入れて飲んでいます~。体が温まりますよ!
ゆっくり休すめば、明日には復活して、来週は絶好調!!になると思います。
皆さんも十分に気を付けてくださいね!

 ところで、毎年恒例のクリスマスケーキとおせち料理の内容が決まりました。

今年のクリスマスは
・ショコラ・プラリネ (一人1台お持ち帰り)
・ナターレのピンチョス(一人1台お持ち帰り)
・フィデウア-パスタパエリア講習会(実習後試食)

d0128354_1114308.jpgケーキはムースにピエモンテ産のヘーゼルナッツのプラリネを練り込んだチョコレートケーキなのですが、ナッツは先日私がイタリアから持って帰って来た物を使います。
お持ち帰りオードブルは、クリスマスをイメージしたパンに 数種の前菜のピンチョスを飾ります。
そして、レッスン修了後、フィデウアを囲んでスプマンテと共に、皆さんとクリスマスをお祝いします。
ご覧になってわかるように、今年はかなりスペインテイストが入っています。
2010年はスペインとの再会の年でしたから~。d0128354_1115551.jpg

おせち料理の方も、彩と味わいを更にバージョンアップさせました。
詳しくはhttp://www.lafonte-cs.com/event_img/event31.htmlをご覧ください!

既に、予約を戴き始めたので、興味のある方はお早めに!
皆さんの御参加をお待ちしています!!
     *クリスマスケーキもおせち料理も写真は昨年の物です。
by la-fonte | 2010-12-03 11:25 | お料理教室
<< 味わい豊かにナターレ料理 カタルーニャ料理 >>