1年間 ありがとうございました!

 最後のレッスンは毎年恒例のおせち料理講習会でした。
今年は郷土料理にプラス、スペイン料理のテイストを折り込み、9種類のオードブルを作りました。「今年はバージョンアップしましたね。」と言う感想も戴き嬉しい限りです。1年間 ありがとうございました!_d0128354_1214755.jpg
今回は、20名程の方に御参加頂きましたが、皆さん、今年はお正月の祝い膳にイタリアンのテイストを入れて頂けるのではないかと思っています。
御参加くださった方、お疲れさまでした
(#^.^#)

さて、2010年は皆さんにとってどんな年でしたか?
私にとって今年は再会も含めて素敵な出逢いがたくさん出来た年でした。
久しぶりにアメリカにも行けたし、スペインにも行けました。
その国々との新たな出逢いを通して自分の世界が広がった気がします。
そう、私は人生で一番大切なものは「出逢い」だと思っています。
そしてそれを自分の感性で生かして行くのが、人生の深みにつながって行くのだと信じています。そう言う意味で、今年も人生のたくさんの喜びを頂いた年でした。
お互いの環境で、たとえしばらく逢えなくても、御縁のある方とは新たに素敵な出逢いが出来る事をいつも信じています。
素敵な再会をするために、また新たな素晴らしい出逢いをするためにも、これからも自分を磨き続けないといけないですね。

今年入学された方々からは、ラフォンテでイタリア料理の楽しさに気付いたと言う方の御声も戴きましたし、長い生徒さんからは、レパートリーが増えて料理する事が楽しいとも言っていただけました。
それから今年の、新しい試みとして、5月から「エキスパートコース」を開講させることが出来ました。
これは、卒業生を含めたスタッフの方々のお力添えがあって実現した事です。
一人では成しえなかっただろう事に心から感謝をしています。
今、11名の方々が食のプロを目指し、知識を深める為に熱心に学んで下さっています。
その姿に、いつも私はエネルギーを戴き続けています。
1年間 ありがとうございました!_d0128354_1222948.jpg
2011年は今までの事をベースに、さらに各講座の内容を充実させ深めて行きたいと思っています。
写真はピエモンテ、ドルチェットの畑で撮った物なのですが、この葡萄のように私もラフォンテも実を付けて、ワインのように熟成し深みをまして行けたら素敵だな~っと思っています。


本当に1年間ありがとうございました。   そして、良い年をお迎えください。
by la-fonte | 2010-12-30 12:07 | お料理教室
<< Buon anno! Buon natale! >>