皇居1周ラン  しました!!

 暑~い1日だった、14日木曜日、以前から「基礎Bコース木曜日」メンバー中心の6人で予定をしていた皇居1周5km,のランニング。完走しました!!
本当は先月の予定だったのですが、当日が雨で1ヶ月延期になったと言う訳です。d0128354_18344558.jpg
「基礎Bコース木曜日」そんなに体育会系なの?と思われると思うのですが~。
数名を覗いて、スポーツから程遠い所にいるイメージの人達です。(私が一番ですが・・・)
とにかく、飲み・食べ・御喋りが大好~き。
体を動かすなら飲んでいた方が良い!って感じの人ばかりです。
では、なぜ、そんな事になったのか??
d0128354_18352136.jpg実は、メンバーの一人「鈴KANAちゃん」が昨年今年と2年連続で東京マラソンに出場して、素晴らしい成績を残したことが切っ掛けでした。
レース前、彼女の練習場が皇居って言う事を聞き、
「私も1周位なら出来るかしら??」とレッスン中にツイッターしたのがいけなかった。
その発言につけこんで来たのが飲み大好~きな「米KAO」さん。「先生!やれるならやってみてください!!」との事で、「なら頑張ってみるか!」となってしまったわけです。
d0128354_18354839.jpg皇居はジョギングのメッカとも言うべき、とっても有名なコースなので、走った事がある方も多いとおもうのですが、
人気がある理由は、「信号待ちがないこと、適度なのどり坂、くだり坂があること、景色がよいのでランニング中にあきないこと、1周ほぼ5キロであるためタイムトライアルが行いやすいこと」だそうです。
6時半に三宅坂のアディダスランベースに集合!レンタル用品も充実していて、綺麗なロッカー&シャワーが完備しているのでモチベーションが上がりました~。d0128354_1841061.jpg
走り慣れている「鈴KANAちゃん」は、ウエアやシューズが決まっていました。この日のためにウエアを揃えた「FUKU姉さん」もかなり流行って感じでした。(形から入るタイプ?)
私は?誰が見ても超初心者。 
鈍くさい感じで・・・生徒さんにはとても見せられません~。
準備体操を初めて1km7~8分のゆるりペース、40分程で回りました。
初めの1km、桜田門に入った辺りは「気持ちいい~!」って感じだったのですが、内堀通りを走っているランナーズハイになる前が一番辛かったかも~、竹橋あたりでお水休憩を取ったのですが~、「鈴KANAちゃん」に「今半分です~。」と言われ、「もう、無理無理」と弱気になりながらも、千鳥ヶ淵辺りの坂の上り下りを頑張ったら、三宅坂が見えて来て、「やった!!」って感じでした。
d0128354_18361841.jpg一緒に走った「風KANAちゃん」に「先生早いですね~!!」と言われたのですが、そうではなくて~、一度止まると二度と走れない感じだったので、頑張るしかなかったわけです。 (なんか、人生みたい~。オーバー?)
でも~、終わってみると達成感がありました。
千代田区が出しているサイトもあるので興味がある方は見てみてください。私でも走れたので、大丈夫だと思いますよ!!
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1640/Default.aspx

ランの後は??もちろん、打ち上げ。
赤坂までタクシーで行き(走れって感じですよね)
以前から時々行く、韓国料理店「赤坂明洞」へ行きました。
食べたのは、プルコギコース2500円に当然のように飲み放題1500円も付けました~。d0128354_18364818.jpg
先月も行ったのですが、「明洞」は素朴な韓国食堂って感じ、赤坂で40年続く老舗のお店です。
コースにはプルコギの他に、キムチ・ネギサラダ・チヂミ・プデチゲ・サムチュ・・・
最後にフルーツも付きます。
ビール・サワー・マッコリ・ソフトドリンク、何度お代わりしたのでしょうか??
完全に元を取っていました。
そして何より、せっかく走ったのに、吸収率は3倍位だったと思います。
でもとても楽しい、皇居ランでした!!
本当か?知りませんが、これを切っ掛けに「ラフォンテ ランニング会」が発足されるとか・・・
確かに私、また走りたいと思いました。 いつかは「2周に挑戦!」かな??
by la-fonte | 2011-07-16 18:46 | 最近。。。
<< バリ島へ行って来ました! お気に入りの和食屋さん >>