バリ島へ行って来ました!

 バリ島が大好きで、年間3~4回、行っているMacoさんに誘われて、先週から今週にかけて、初めて行って来ました。
「私にはリゾート地のイメージ無し!!」と自分で決めていたのですが・・・
かなり楽しめました。(イタリア以外のリゾート地に行ったのは本当に久しぶりです。)バリ島へ行って来ました!_d0128354_22193146.jpg
今回で、バリは14~5回目と言っていたMacoさんがホームタウンにしているのは、バリ島の南Badung半島 ヌサドゥア地区。
デンパサールの空港やクタの街から車で
30分位の所です。
 私が帰った後も1週間滞在する彼女は長期滞在のアパートへ、私は、4つ星のラマダリゾートホテルに滞在しました。
とても贅沢なホテルでしたよ!!
今回は正味3日間でしたが、クタの街に半日ほど行った他はほとんど、ヌサドゥア地区に居ました。
バリ島バリ島へ行って来ました!_d0128354_22201289.jpg
の面積は日本の愛媛県位、かなり大きな島なので、本当に一か所滞在型の過ごし方をしたと言う訳です。
 Macoさんはインドネシア語も話し、ダイナミックな語り口や、笑い方がバリ人みたいな素敵な女性。
現地に友達もたくさんいて、皆から人気者!!って感じです。
原付バイクでどこにでも行ってしまいます。
そのたくましい背中につかまりながら、私も色々と連れて行ってもらい、現地で生活する気分も楽しめました。
ダイビング・パラセーリングなどのマリンスポーツをしたり、ショッピング・街歩き・エステ・食べ歩きはもちろん!! 
短い時間でしたが、かなり凝縮された充実した時間でした。バリ島へ行って来ました!_d0128354_2221658.jpg
今日のところは、今朝、戻ったばかりなので、着陸寸前の飛行機からのバリ島・ホテルのガーデン・バリの夕日をお届けします。
これから、何度かに分けてご報告しますので、お付き合いください!
by la-fonte | 2011-07-25 20:18 | 旅行
<< 食べる!! バリ島  現地料理編 皇居1周ラン  しました!! >>