イタリア研修 リグーリア

 今までの旅行で何か物足りない・・・
美しい街や風景はたくさん見てきたけど・・・
そう、一度も海を見ていないのです。内陸ばかりを周っていましたからね。
もちろん、お魚料理も食べていません。
となったら、ピエモンテからアペニン山脈を越えてリグーリアへ行くしかないです。
と言うことで、少し早起きをして車を飛ばしました。1時間も走ると、私の大好きなリビエラの海です。
まず、サボナの街でイタリア人の友達一押しの、「バルカッチャ」というレストランへ行きました。
とても素朴な魚介料理、とても美味しかったです。
イタリア研修 リグーリア_d0128354_1526258.jpg
その後、フォカッチャを食べに発祥の街といわれる、レッコへ・・・
イタリア研修 リグーリア_d0128354_15275191.jpg
有名なのは、チーズ入りなんですが、4種類程、堪能しました。
その後は、隣町のカモッリへ、ここは典型的なリビエラの街。
人気の観光地「チンクエテッレ」を思わせるカラフルな建物と地中海のコントラストが素敵!
ゆったりとした時間を過ごせました。
やっぱり、海もいいですね。
イタリア研修 リグーリア_d0128354_15285084.jpg

イタリア研修 リグーリア_d0128354_15314252.jpg

上の写真は、街で見つけたジェノベーゼペーストを作る大理石作のすり鉢です。
リビエラらしいですね~。
それから、カモッリを散歩しながら、とてもお洒落なレストランを見つけました。
今回は、残念ながら、食事は出来なかったのですが、皆さんに画像をお届けします。
イタリア研修 リグーリア_d0128354_15331958.jpg
こんな所で、夕日を見ながら辛口の「ピガート」なんか飲みながら物思いにふけれたら最高だろうな~。
by la-fonte | 2011-10-04 15:38 | 旅行
<< イタリア研修 トリノ イタリア研修 ピエモンテ >>