久しぶりのマキムシ

「マキシム」を変形させたような、このちょっと変わった名前のお店・・・・以前はミッドタウンの近くにあって、とてもお気に入りのお店で月一で行っていたのですが・・・・ 
突然「閉店」(´;ω;`) 
でも、2年ほど前に、中目黒に新装開店していました。
ご案内も頂き、気にしてはいたのですが・・・歩いて行けた以前に比べて、中目黒はちょっぴり遠く感じてしまっていました。
でも、やっと先日行けました\(・o・)/!
久しぶりのマキムシ_d0128354_14522599.jpg

久しぶりのマキムシ_d0128354_1453033.jpg
以前はフランステイストの多国籍料理をコースで出していたのですが、ワインをいただく気軽なお店に変わっていました。
でも、シェフのジャンピエール山岡さん(日本人です)も、サービスの寒梅千晶さんもとても元気で大歓迎してくれました。
久しぶりのマキムシ_d0128354_14533042.jpg
ワインもとても素敵に飾ってあります。比較的手頃な、ニューワールドが多いかも〜。
私達は、ピノグリージョ&シャルドネの白
南アフリカのイタリア品種のブレンドの赤、その名も「ザ ゴットファザー」を戴きました。
料理はワインを飲むためのダイナミックな物が多いかも(@_@;)
久しぶりのマキムシ_d0128354_14535469.jpg

久しぶりのマキムシ_d0128354_1454211.jpg
上は、キタアカリとレンコンのアリオ&オリーオ
下は、下仁田ネギの自家製ベーコン焼き
最後の締めのパスタは「桜えびとルーコラのパスタ」パスタは山岡シェフの得意な分野なのでかなり美味しかったです。色も綺麗なので、桜エビの季節には私も作ってみます。
久しぶりのマキムシ_d0128354_14545180.jpg
スイーツもお茶もメニューには無し!
本当にワインを飲むための居心地の良い空間でした(#^.^#)
これから時々伺っちゃおうと思います〜。
by la-fonte | 2011-11-24 15:01 | 食べ歩き
<< 11月のおもてなしコース レイ家菜へ行ってきました! >>