もうすぐ Natale ですね〜。

すこしブログをご無沙汰していたら〜、もう今年も1ヶ月切ってしまいました。
そしてもうすぐ、ナターレ(クリスマス)ですね。
ラフォンテにもヴェネト州のお菓子屋さん ロイゾンからイタリアのナターレには欠かせない、パネトーネとパンドーロが届き教室を明るく彩ってくれています。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23032011.jpg
そして、12月のレッスンは全てがクリスマス料理です。特に〜パーティー料理は私の得意とする所なので〜、どれもアイデア満載〜美味しさ満載です。全てのレッスンを受けて頂きたい所ですが〜、そうも行かないので少し御紹介させてください。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23033235.jpg
こちらは、お魚のカネロニです。ホウレン草を練り込んだパスタの中からは魚介のクリーム煮込みがとろ〜っと出て来ます。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23032600.jpg
こちらは、子羊と野菜のラグーのカネロニです。子羊と相性の良いパプリカが効いています〜。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23033426.jpg
鶏の胸肉に野菜&卵を詰めた蒸し物、リグーリア州の伝統料理チーマからヒントを頂きました〜。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23032430.jpg
こちらは、ポルケッタ風のローストポーク。お肉を広げてたっぷりのハーブを塗込んでいます。フェンネルが効いてます。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23032840.jpg
ローストチキンにもハーブのオイルをたっぷり塗って〜、中にはリゾットを詰めました。ダブルの美味しさです〜。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23034379.jpg
手作りのパネトーネはミニクグロフの型に入れて焼きました。
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23034604.jpg
イチジクとクルミを練り込んだブリオッシュ生地を大きなリースのパンに焼き上げました。平和の和です!!
もうすぐ Natale ですね〜。_d0128354_23034186.jpg
こちらは、昨年のクリスマス講習会のコース料理です。今年も12月23・24日に行います。24日はお席がまだありますので、是非おでかけください〜。皆さんも素敵なナターレが迎えられます様にお料理の腕を磨いてくださいね。

by la-fonte | 2013-12-10 23:23 | お料理教室
<< Buon Natale ! エミリア ロマーニャの料理を楽しむ会 >>