フラスカーティー その2 イタリア最終日

フラスカーティ滞在2日目は知人に郊外の湖に連れて行って頂く事になりました。
実は〜、この日が今回のイタリア滞在、最終日でした。天気はまずまず〜
フラスカーティー その2 イタリア最終日_d0128354_22492038.jpg
車で30分、長めなトンネルを抜けて見えたのが緑色の
NEMI湖 ローマ出身のイタリアの友人が「美しい湖」
と以前話してくれ、一度は来てみたい〜っと思っていました。
フラスカーティー その2 イタリア最終日_d0128354_22491577.jpg
ローマから日帰りできる、ちょっとしたドライブコースって感じですね。
街も可愛く、センスの良いお店がたくさん。ここは、イチゴの産地だそうです。
天井からぶら下がっていたサラミの種類の多さにはびっくり。
私も、イチゴのリキュールを1本買いました。(ラフォンテにあります!)
フラスカーティー その2 イタリア最終日_d0128354_22481434.jpg
さて、フラスカーティーに戻ってランチをしたのが、
有名店 Cacciani(カッチャーニ)、以前、高輪台に同じ名前のお店がありました。
ここで修行した方が名前をいただいて開いたのだそうです。
エレガントな盛り付けと優しい味わいは素晴らしかったです〜。
フラスカーティー その2 イタリア最終日_d0128354_22490891.jpg
知人と別れて、出発まで街をぶらぶら、お買い物したり、広場でぼーっとしたり、
のんびりと散歩しているのが何より贅沢な時間でした〜。
イタリアの良さは、こういう中都市にもあるな〜っと思います。
写真はジェラート屋さん、おじさんも気軽に話しかけてくれました。
フラスカーティー その2 イタリア最終日_d0128354_22493352.jpg
最後に、今回のイタリア旅行 最後のジェラートの写真をどうぞ!
フラスカーティーとても素敵な街でした!!

さて、私がローマを出発して1時間半後、ダビンチ空港で火事がおこったそうです。
私は飛び立ってしまったので、日本に戻って知りました....もちろん空港は閉鎖!
イタリアの知人達は私の行方をとても、心配していたようです。
確かに〜、もし、巻き込まれていたら1日以上は空港で足止めでしたね。

今回は、こんな感じで、ギリギリで助かった出来事もありました...
っという事で、なかなかラッキー続きの思い出深い旅でした。

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから



by la-fonte | 2015-06-10 22:52 | 旅行
<< 第1回 ラフォンテ 「美味しく... フラスカーティー その1 >>