2017年 イタリア旅行 便り その2

ナポリのvia trinabuoni に、Don ciccio と言う、
pescatorice(お魚屋さん)があります。
4代、100年以上続くお店で、とても人気があります。
お客さんは 近くの主婦やレストランのシェフ達です。
2017年 イタリア旅行 便り その2_d0128354_21155752.jpg
いつも、新鮮なお魚が並んでいて、
並べ方がとっても目を引きます。
10年前もそれに目を惹かれました!
2017年 イタリア旅行 便り その2_d0128354_21181500.jpg
店主 パスクワーレさんとフィオレーラさん ご夫妻で
仕切るこのお店
とっても、気さくなご夫婦、
その後ナポリに来る度に、ご挨拶していたのですが。。。

今回も突然訪ねました。
奥さんのお魚料理をご馳走してくれると言う
10年前の約束を覚えていてくれて、
なんと、実現❗️
素敵なお宅にお邪魔しました。
奥さんのお魚料理美味しかった。
ナポリの人ってあったかいし〜
こんな素敵な事がある街だから大好き💕です。
2017年 イタリア旅行 便り その2_d0128354_21242719.jpg
バルコニー越しに見つめあって?写真を取り合って!
私とパスクワーレ ロミオとジュリエットみたい??〜〜
😀😆奥さん怒られるねー
また、ナポリに来たら会いたいな!!

昔私が書いたブログを見せたらとってもよろしこんでくれました。
私も懐かしかったです。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/LaFonte/kibun04nen12.html


では、旅の続きは またご報告します。

Ciao! Arrivederci!!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by la-fonte | 2017-09-28 18:08 | 旅行
<< 2017年 イタリア旅行 便り... 2017年秋 イタリア旅行 便... >>