2017年 イタリア旅行 その8

カラブリアを後にして、
今回は電車のままフェリー🚢
シチリア上陸
25年前 ボローニャから寝台電車で来た時も
電車を切り離してフェリーに乗せるのは同じでした。
2017年 イタリア旅行 その8_d0128354_23370130.jpg
久しぶりに、メッシーナのマドンナを船上から見た時は
感動しました!😊 
2017年 イタリア旅行 その8_d0128354_23331897.jpg
カターニャまで電車で行くと、フェデリーカが車で
お迎えに来てくれていました。
ノートまでいったら…久しぶりの再会  マンマ リーナも元気でした。
Marzamemi の街でシーフードのお食事
海の近くの、素敵なアパートに滞在しています!
2017年 イタリア旅行 その8_d0128354_23362297.jpg
そして、本日はシラクーザ散策。
ここに来て、天気が崩れてちょっと残念ですが、
この街も、いつきても古代を感じる良い街だな〜


実は、シラクーザは初めて私が上陸したシチリアの街なんです!
懐かしさもひとしおです〜

小腹が空いたので、アランティーニも食べました!
旅も残り少なくなりましたが、
より思い出深い時間を過ごしたいと思います。

では、またご報告します。

Ciao! Arrivederci!!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから



by la-fonte | 2017-10-03 23:34 | 旅行
<< 2017年 イタリア旅行その9 2017年  イタリア旅行 その7 >>