2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)

今回ドバイは5つ星ホテルに、4泊しました。
現地集合・現地解散のツアーに参加したのですが、
内容が充実していて、
とてもお勧めツアーでした。
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_22181466.jpg
3日目の夜は、
サンセットに合わせて、砂漠を楽しむ
デザートサファリ(砂漠ツアー)に参加しました。
ドバイの中心から、車で1時間
そこは360度見渡す限りの砂漠!!
ここで、4WD車で走り抜けた時は、
絶叫マシンより迫力がありました。
ラクダにも乗り、ダンスショーも見ました。
アラビアンナイト満喫でした。
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_22282406.jpg
最終日は、首都のアブダビへ
シェイク・ザイード・グランドモスクへ向かったのですが、
入場の折の服装チェックが厳しく、
車の中で、黒のロングドレスとスカート、
肌を見せないこんな衣装に着替えました。
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_22182582.jpg
豪華絢爛!なグランドモスクですが、
写真を撮る時、ポーズを取ると注意されます。
大声も厳禁!
黒い衣装に身を包んだ私は、静かに佇み、
微笑?を浮かべたりしました。
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_22183053.jpg
その後、世界でもハイクラスなホテルとして有名な
エミレーツパレスをご見学!
床も天井も素晴らしかったです。
1泊スタンダードで、12万ほど、
もし、滞在の機会があったとしても、
豪華すぎて、ちょっと落ち着かないかも??
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_22404160.jpg
最後は、フェラーリワールドへ行きました。
あまり、車に興味がない私でも、フェラーリくらいは知っています。
(実は二度ほど、助手席に乗った事があります。が
乗り心地は悪かった😭)
フェラーリばかり集まった、
広大なテーマパークでした。
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_23163160.jpg
という事で、その後、ホテルに戻りのんびり、
沢山のエネルギーも貰った、
ドバイの街を眺めながら、
今回の旅を終えました。
2018年 春の旅行記  番外編その3 (旅行記最終回です!)_d0128354_22183573.jpg
あと、このツアーで良かったことは、
アメリカと日本人の友達が出来たことかな?
共に、感動を分かち合うと環境や言葉を超えた
一体感が生まれますね。


2週間色々なところへ行き、
色々な出逢いもあり、
とっても楽しい時間でした!!

この旅で学んだ事を生かして、
又美味しいお料理を作りたいです!


イタリア情報を知りたい方は、

こちらへ→http://www.lafonte-cs.com/index.html

水曜日発信!アモーレイタリア

フェイスブックのページはこちらへ
ご意見がありましたら、
コメントもいれてくださいね!

◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから



アフェリエイト・ビジネススクールをお探しの方はこちら!


by la-fonte | 2018-05-04 22:10 | 旅行
<< 2018年 東日本料理学校協会... 2018年 春の旅行記  番外... >>