新潟 Cave d’occhi へ行ってきました!


8月の最終の金・土曜日で
新潟のCave D`occi Winery に行ってきました。
毎年恒例で行く方のお勧めで、
1泊2日の小旅行でした!
新潟 Cave d’occhi へ行ってきました!_d0128354_21270939.jpeg
大変 近代的でオシャレなワイナリーでした。
葡萄は摘み取り直前!って感じ
ここは、国際品種を中心に作っている地域です。
シャルドネ・ソービニオンブラン・カベルネ・ピノノアール
とお馴染みの品種に加えて、
イタリアのネビオッロがあったのには驚きました!
新潟 Cave d’occhi へ行ってきました!_d0128354_21264689.jpeg
ディナーはフランス料理!
地元新潟の特産品を取り入れたお料理の数々、
素晴らしかったです!
マリアージュしたのは、8種類程
ティスティングもしたから、
一人で、1本以上は飲んだかも!
新潟 Cave d’occhi へ行ってきました!_d0128354_21284674.jpeg
こちらがメニューです。
シェフは新潟県外の方だそうですが、
新潟が大好きで移り住んでしまったそうです!
新潟 Cave d’occhi へ行ってきました!_d0128354_21263286.jpeg
朝ごはんは純和食!
やっぱり、新潟といえばお米ですね!
具沢山のお味噌汁も美味しかったです。

カーブドッチは温泉も宿泊施設も素晴らしいので、
かなりお勧めのワイナリーです。

私も 改めて伺いたいです!


クックバッドのラフォンテページはこちらですよ!
https://cookpad.do/owners/10655

イタリア情報を知りたい方は、

こちらへ→http://www.lafonte-cs.com/index.html



◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから



by la-fonte | 2018-08-27 21:31 | ワイン
<< 郷土料理の会 「ラッツィオ州」... 8月のクックパッドは ナポリ&... >>