スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!

今年初の海外は中東のドバイ!
昨年も行ったのですが、ご縁があって再び訪問しました。
ホテルは 72階建ての「JWマリオット マーキース」
最近まで世界で一番高い(355m)ホテルだったそうです。
が、昨年近くに、75階建(356m)の「ゲボラホテル」が開業して
1m の差で世界一を明け渡したそうです。
(世界一を競うドバイらしいエネルギー)
スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!_d0128354_02453188.jpg
ホテルはエントランスもお部屋も素敵だし、
プールサイドからは世界一高いタワー
「ブルジュ ハリファ」も見えます!
スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!_d0128354_02432591.jpg
こんな感じで昼間は街歩きを楽しみました。
一年間に2日間しか雨が降らないそうなので、
当然、滞在中通して晴天!
スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!_d0128354_02444954.jpg
ナイトライフは運河沿いのクルーズ
街全体が七色、ファウンテンもビルも
ファンタジックに輝きます!
1月〜3月は気候も過ごしやすく、
ドバイ観光としてはベストシーズンだそうです。
(前回は4月でしたが、確かに蒸し暑かった)

という事で、1日目はDAY & NAIGET ドバイを満喫!
中東屈指の世界都市は、昼と夜 別な表情を見せてくれました。
1971年に建国して国とは思えない!本当に奇跡の街って感じ!
スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!_d0128354_02451165.jpg
2日目はスパイススーク&ゴールドスークに行ってきました。
スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!_d0128354_02124254.jpg
実は、今回のドバイ旅行の目的の一つはスパイス&ハーブの研究!
ここのお料理は香辛料の使い方が、とても勉強になります。
たくさん美味しいお料理を食べてきましたよ!
イタリアンにも応用できそうです。

ゴールド&ペルシャ絨毯の買い付けは次回にします😅
って事で…とりあえず😌

ドバイモールのイタリアンジェラート、お洒落で美味しかったです。
(でも、一つ800円は高いかも😢)
スパイス&ハーブの勉強を兼ねて、ドバイに行ってきました!_d0128354_01443846.jpg
3日目の旅の最後はアブダビに行きました(^^)
モスク🕌見学後は、1年前にオープンした、
ルーブルアブダビへ!モダンな建物は光の入り方がとってもお洒落😃
ダビンチ、ゴーギャン、ベッリーニ等のコレクションに
アブダビで再会出来るなんて感動!
という事で、3泊5日の旅を終えました。

エネルギーをたくさん頂いて、明日から頑張るぞ!って思える。
やっぱり旅は楽しい!です。

今年もイタリアはもちろん、色々な国に行って、
たくさんの出逢いと発見をしたい私です😄


イタリア情報を知りたい方は、

こちらへ→http://www.lafonte-cs.com/index.html



◆ラフォンテ公式サイト
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆グルメブログ
◆ラフォンテFacebookページはこちらから



by la-fonte | 2019-02-09 19:46 | 旅行
<< 3月はエネルギー貯めてます! 1月のレッスンのご報告! >>