9月のレッスンのご報告 中級・おもてなしコース

9月の中級コースのご報告です。
秋の味覚の郷土料理を特集しました!
9月のレッスンのご報告 中級・おもてなしコース_d0128354_23295273.jpg
「カボチャのスフォルマート ブロッコリーソース添え」
ハロウインを意識しています。
プリモピアット は、「パンコットのトスカーナ風」 
お豆をたくさん使ってパンを煮込んだ
トマト風味のとてもヘルシーな味わいです。
セコンドピアット は、「キノコのクシネッタ」
クシネッタは枕の意味なんですが、
枕に見立てたお肉の中にキノコとチーズが詰まっています。
ソースはキノコがタップリのクリーム仕立てです!
そして、ドルチェは「クルミのクロスタータ」タルト生地の中に、
クルミで作ったヌガーをタップリ詰め込みました。
調理過程が多く、参加した下さった生徒さんは、少し大変そうでしたが。。。
食べる時の感激はいつもより大きかったかも!
本当にお料理をするのって楽しいです!そして楽しく食べるのは最高です

9月のおもてなしコースは
「秋の味覚を使ったおもてなし」でした。
9月のレッスンのご報告 中級・おもてなしコース_d0128354_14122916.jpg
アンティパストは「シャインマスカットとボッコンチーノにポモドリーノ」
を合わせた、イタリアンカラーのマリネ。
ミントを効かせて爽やかに!
プリモピアット は「カボチャのクリームパスタ」
パンチェッタの塩分がカボチャの甘みにアクセントになります。
セコンドピアット は、「ポルペットーネのピッツア職人風」 
ナポリの家庭料理です。そして「ドルチェは洋梨のタルト 
ゴルゴンゾーラ風味」

いよいよ食欲の秋本番ですね。
美味しくて、身体に良いものを食べて、免疫力を上げて行きましょう!

イタリア情報を知りたい方は、

こちらへ→http://www.lafonte-cs.com/index.html



◆ラフォンテ公式サイト
◆ラフォンテ ダイエット サロン
https://www.lafonte-cs.com/diet/index.html
◆ブログ「ラフォンテの風」
◆ラフォンテFacebookページはこちらから


by la-fonte | 2020-10-06 14:13 | お料理教室
<< 10月基礎科のレッスンのご報告 9月のレッスンのご報告 >>