名古屋港イタリア村

 先日、名古屋の友人を訪ねた折、Villaggio italia(イタリア村)へ行ってきました。
いわいるテーマパークはあまり得意ではない私ですが、イタリアなら話は別だし、私の好きなブランドCarpisaが日本で唯一出店している所と聞いていたので、前から行ってみたかったのです。(もちろんお買い物もしました。この話は別の機会に...)
ベネチアがテーマとだけあって水路が張り巡らされ、ゴンドラにも乗ることが出来ます。ユラユラ揺られながらリストランテ・ピッツエリァ・ジェラッテリァが軒をつらねる街の景観は、しばし「水の都」に居る気持ちになります。
名古屋港イタリア村_d0128354_16202252.jpg街を歩きながらジェラートを戴いたのですが、種類は少ないながらテイストは現地に近い物がありました。
ベネチアングラスのショップは中々の品揃えでしたが、私には手の届く値段ではありませんでした。(こういうとき現地の価格を知っていると購買意欲が湧かないんですよね。)
食材のマーケットは東京の百貨店並みかな~。
でもしばし、イタリアに行った気分になれるVillaggio italia、名古屋に行った折に立ち寄っても損はないかも....。
by la-fonte | 2007-10-31 16:24 | 旅行
<< ローマでCarpisaに救われ... 親愛なるジョルジョ >>