東京湾の花火で素敵な再会!

 8月10日(日)ラフォンテレストラン終了後、東京湾の花火を見に行って来ました!
図々しくも、知人のご主人のお知り合いの事務所マンションに、当日アポでお邪魔してしまいました。(かなりのふてぶてしさ!!)
そこは田町駅から海に向かってしばらく行った所、お部屋は高層階。東京湾の花火で素敵な再会!_d0128354_0104458.jpg
目の前が東京湾でガラス張りの角部屋からは、右手にレインボーブリッジが迫り、左後ろに東京タワーが見渡せて、ベーエリアの素晴らしい眺望でした。
(こんなお部屋に住んでみたい!)
海には屋形船が浮び、船灯りも涼しげです。
お部屋に集まった人は30~40人!皆が歓喜の声を響かせて、バルコニーで潮風を受けがなら、夜空を彩る花火!堪能しました!!
東京湾の花火で素敵な再会!_d0128354_0131617.jpgもちろん片手にはビールにシャンパン。
夏って本当に良いですね!
(太るけど大好きです!)

 花火はもちろん良かったのですが、テーブルに並んでいたパスタにラザニアが美味しかった事!
実はマンションのオーナーさんは、イタリアンのフランチャイズの社長さん。
並んだお料理はお店のアドバイザーをされているシェフが腕をふるったとの事….。
シェフにご挨拶をすると、なななんと、それが以前、西麻布で「アンティキサポーリ」と言う伝説のお店をやっていらした高橋シェフだったのです!
残念ながら、6年前に閉店してしまったのですが、リーズナブルで美味しかったので、私、良く通っていました。真面目に研究を重ねられたお料理はとても勉強になりました。


確か、ラフォンテでパーティーをした事もありました。もちろん覚えていてくださいましたヨ。
その高橋シェフ、その頃は独身だったそうなのですが、先日は素敵な奥様と可愛いお子さん同伴でした!(グスン)
 今は青山のお店の総料理長をしていらっしゃるそうなので、今度伺いたいです!

「ご縁がある方って、また会えるのね~!」ってなんだか納得してしまった。
(そろそろ、昔、あこがれていた人に再び出逢えないかな~。ってぼそっと独り言)
とにかく、とにかく、花火が演出してくれた?夏の夜の素敵な再会でした!
by la-fonte | 2008-08-13 00:29 | 最近。。。
<< ラフォンテレストラン 秘蔵のワ... 秋刀魚をイタリア風に! >>