「日系ヘルス プルミエ」に取材協力しました!

 プルミエは40代・50代の女性が何時までも美しく、健康に入れることをコンセプトの雑誌です。取材を受けることになって初めて手にしたのですが、かなり興味深く読み入ってしましました。美容・健康・衣食住と歳を重ねた女性だからこそ、こだわりたい内容が満載!一言で言うと「心も体もアンチエイイング!」がテーマ!かな?
若さを保つて人生を楽しく生きるって、大切ですものね~。同じ歳を重ねるなら、楽しく過ごしたいです。o(^-^o)(o^-^)o これから私もプルミエの読者になるつもりです。
そして、私が今回取材を受けたのは、食のページ、テーマは「うま味」。
昆布・かつお・シイタケは和風の代表される「うま味」ですが、トマト・チーズ・ポルチーニの中にもたくさんのうま味があって、「地中海食もそれを生かしている」という内容でした。
「うま味」って1908年、つまり今から100年前に日本人が発見したって知っていましたか?五つの味は酸、苦、甘、辛、鹹(しおからい)ですが、6番目の味として昆布の味の成分グルタミン酸が、帝大の池田博士によって発見され、氏によって「うま味」と命名されたのです。
実は、私は、とても、「うま味」にご縁があります。「日系ヘルス プルミエ」に取材協力しました!_d0128354_2253228.gif
数年前に味の素さんの御協力で「イタリア料理とうま味」という小冊子(写真のGが私のです。)を出させて戴いた事がありましたし、その後、同じテーマの講演会で講師を務めたことも事もあります。「あの頃はうま味の勉強を良くしたな~!」って記憶の奥に沈んでいたことを色々思い出しながら2時間に渡る取材を受けました(^O^)/
今回は紙面の関係で写真は載っていないのですが、ライターの方に私がお話した事がたくさん詰まっています。(名前はちょっと出ています。)
よかったら読んでみてくださいね。(下は記事が載っているプルミエの最新号です。)
 
「日系ヘルス プルミエ」に取材協力しました!_d0128354_22534122.jpg 
そう言えば、急に秋めきました。夏の疲れが出る頃ですね~。
「夏の疲れ解消集中ケア」 って?
「野菜のアンチエイジング力」 へ~!
「漢方スキンケアで、素肌力アップ」 ですって!
ちょっと、私、プルミエの読み過ぎ?
考えすぎもストレスかもしれません(-.-;)

また、残暑が戻るそうなので、皆さんも
御自愛ください (^^)!
by la-fonte | 2008-08-26 23:04 | 最近。。。
<< ラフォンテ納涼会のご報告 ラフォンテレストラン 秘蔵のワ... >>