ミラノに着きました!

皆さん Buongiorno !
無事にミラノに着きました。ゆっくり滞在するのは5年ぶりです。
11日(土)は、思っていたより暖かく(25度位)とても気持ちよい秋晴れでした。
なので、朝から3時位までドゥーモ(大聖堂)周辺をひとりで歩き回りました。前回、来た時は修復で全体が幕に覆われていたドゥーモもおおかた美しい姿を現していました。さすがゴシック建築の傑作、いつ見ても圧倒されます。
ミラノに着きました!_d0128354_261374.jpgテロの警戒でしょうか?以前はなかった事ですが、入り口で手荷物を厳しくチェックさ
れましたヨ!中のステンドグラスは相変わらず素晴らしかったです!

ガレリア辺りは土曜日とあって、すごい賑わいです。クラシックカーのイベントをやっていました。
(カッコいい車をたくさん見ました。)
スカラ座の前を通って、もちろん!モンテナポレオーネ通りへ.....
グッチ・フェラガモ・ベルサーチ・ブルガリetc.あの辺りの高級ブティックはイタリアファッションの発信地ミラノとあって、センスの良さにため息ばかり!!です。
初日なので、ウインドウショッピングのつもりが、あまりの可愛さに、思わずプッチの○○○○を買ってしまいました。(日本ではすぐ売り切れてしまうし、私のサイズが無いのです。)
ミラノに着きました!_d0128354_232278.jpg
通りを歩いていたら、焼き栗を売っている叔父さんに出会いました。秋を感じますね。
缶に入れて計ってくれるのですが、一番小さい3ユーロのサイズを買って歩きながら食べました。香ばしくてほんのり甘い、う~ん、ミラノで出会った秋の味覚!!
今回も美味しい旅になりそうです。
旅行中、出来る限り、ブログでご紹介したいと思いますので、皆さん、良かったらコメントしてくださいね。
質問など、なるべく現地からお答えしたいです!
by la-fonte | 2008-10-11 18:30 | 旅行
<< ミラノのお勧めレストラン 旅行の準備 イタリアへのお土産 >>